2021年7月8月 リビングルームミュージカルvol16 開催中止のお知らせ

7月26日、27日、8月2日、3日、4日に、渋谷リビングルームカフェにて開催を予定しておりました『リビングルームミュージカルvol.16 歌の祭典 リビムピック2021』につきまして、新型ウイルスの感染が拡大しているため開催を中止いたします。
ご来場、ご視聴を楽しみにして下さっていたお客様には、物理的にも精神的にも調整のご負担をおかけしますこと、誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

これまでも当企画は、完全に感染の不安が払拭されることは難しくとも「比較的安全」と思われるタイミングを、専門家の方々にヒアリングを重ねるなどしながら探り、行政の要請よりも何よりも、ただひたすら「感染状況」に注視し公演を実施して参りました。おかげ様で多くの方々の協力を得て、全ての宣言下にかかることなく開催してきた経緯もございます。
今回、当初の予測に反し感染が拡大する中で、稽古から本番まで連日都心部に、キャスト、 スタッフ、お客さま皆様に、各地から様々の交通手段でお集まり頂くということはリスクが大きく、「みんなでハッピーに」という当企画そもそものコンセプトにもフィットしにくく、社会全体の感染拡大を防止するためにも「中止」という判断が、許されるのであれば、中止せざるを得ないのではないか、と公演中止を決定致しました。非常に残念です。
とはいえ、スポーツの祭典等とは違い小規模の当企画だからこそ出来た判断であり、この決定を受け止めご協力くださった会場、出演者はじめ関係者みな様には感謝しかありません。

スポーツの祭典開催を目前に控え今回の音楽の祭典“リビムピック”は一旦中止となりますが、冬季でも夏季でもリビムピックはまた必ず開催したく、今回出演予定のキャスト皆様にも改めてお揃い頂きたく思っておりますし、リビングルームミュージカル自体は、また皆様ハッピーにご来場頂けるタイミングを見計らい、すきあらば開催出来ますよう準備を進めて参ります。
これからも全てのイベントの成功を祈ると共に、今回お伝えしたかった「生きているだけで 全員金メダル」を胸に、引き続き、全生命が輝く世界をエンタメによって目指して参ります。
新型ウイルスの出現によってエンターテイメントの灯火が消えるはずもなく、自分の命は自分で守らねばと日々痛感せざるを得ない状況が続く中で、自分自身にできる事は何か。いまいちど真摯に向き合いたいと思います。

どうぞ皆さまも引き続きお大事にお過ごしください。
また、もし、渋谷へ御用の際は『リビングルームカフェ』をぜひご利用くださいませ。料理もとても美味しいです。

この度はリビングルームミュージカル vol.16 へのご来場、ご視聴をご検討下さいましたこと誠にありがとうございました。皆様のまたのご来場を心よりお待ち申し上げております。

2021年7月12日
リビングルームミュージカル 主催
(株)ムジカモモジカ 岡本寛子

株式会社ムジカモモジカ

〒107-0062

東京都港区南青山2-15-5 FARO 1階

Email: contact@musicamomosica.com